検索ヒット「やる気を削ぐ人」

      2018/02/04

今内の会社は「風土改革」真っ最中である。
「悪い慣習」をなくし「風通しの良い」会社を作るということだ。
昔「大企業病」という事が流行った?が「当社は大企業ではないのに流行って」いた。
所で、そもそも「各々の会社毎に風土が有る」のだが、案外自分の「会社風土」と分からないものだ。
特に「風通しの良い」会社を作るという事は「個々のやる気を皆が認める」ことだと思う。。。
しかし、「やる気の芽を摘む上司」は必ず居るものだ。
「やる気の芽を摘む上司は自分が若い人の芽を摘んでいることに気が付いていない」場合が多い。
「魔女狩り」ではないが「誰がやる気をストップさせているか」を明確にする必要が有るかもしれない。。
ということで、「やる気を削ぐ人」とは、どういう人かリサーチしてみた。
イメージ的には「責任転嫁をする上司」や「説教たれの上位」など色々いそうだ・・
結構、面白そうなのでアップすることにした。
**結果**
20170315_164608__d_やる気を削ぐ人.htm
 **プログラムの仕様**
1)グーグルとヤフーの検索ページを、「1検索文(1html)」ずつキーワード検索
2)キーワード文字がマッチしたら「検索文」を保存
3)左側に、「発信箇所のドメイン」を「政府関係~一般」と(信ぴょう性?)順に表示

スポンサードリンク


 - 情報まとめ ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。