Just another Windows perl site

検索ヒット「日本への恩を忘れない」

2018/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

この間ニュースで流れていた「震災直後10億円寄付した台湾人・張栄発氏」を知っているだろうか?
「台湾人・張栄発氏」は「日本への恩を忘れない」ということだ。
この例以外にも「日本人は色々な人助け」をしている。
勿論「日本人が助けられた」時も有る。
トルコへ旅行に行ったときは「日本人は恩人だ」と言われた。
「どうしてなの」と聞いた所「エトワール号の遭難」の事を教えてくれた。
そのあとに「だからイラク戦争下のテヘランからの日本人救出が有った」と教えてくれた。
ということで、「助けたり、助けられたり」が「信頼を生む」という事ですね。
肝心なのは「そんなことが有ったという事を永遠に忘れないことが大事」ですね。
私は「台湾人・張栄発氏」を知らなかったので、アップすることにした。
**結果**
20170316_072542__d_日本への恩を忘れない.htm
 **プログラムの仕様**
1)グーグルとヤフーの検索ページを、「1検索文(1html)」ずつキーワード検索
2)キーワード文字がマッチしたら「検索文」を保存
3)左側に、「発信箇所のドメイン」を「政府関係~一般」と(信ぴょう性?)順に表示

スポンサードリンク


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 仕事の進め方の効率化ブログ , 2017 All Rights Reserved.