Just another Windows perl site

藤井聡太の棋譜分析をご紹介!必見の記事です!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
*会社職務経歴  ・本店・安全・品質部長(2年)  ・ラインマン(送電線建設・保守)(30年)  ・情報システム(3年)

Contents

藤井聡太の棋譜分析をご紹介!必見の記事です!

スポンサードリンク

皆さん、将棋界で話題の若手棋士、藤井聡太氏の棋譜分析記事をご存知ですか?

驚異的な才能と勝負強さで将棋界を席巻する彼の戦術や指し手を紐解く貴重な情報が詰まった記事です。

一度、貴方も藤井聡太の棋譜分析で藤井の戦術や驚愕の指し手を観てみませんか?

【現在のAIではなぜだめなのか?】

現在のAIと藤井聡太の決定的な違い。

現在のAI:紛れのない一方的な展開になりやすい。

現在のAI:AIには「正解・不正解」だけで「勝負手」なるものが無い。

藤井:AIを使って勉強している。(AIを熟知)

藤井:AIの読みすらも超えた手を指す。

藤井:相手が間違える、紛れ(通称毒饅頭)のある手を指す。人間らしい。

【結論】AIを熟知して戦う藤井の棋譜を勉強するほうが、コスパが良い。

【藤井聡太の棋譜分析:注目の局面】

【藤井の棋譜全部を使った棋譜並べ】

貴方が注目しそうな棋譜を選択できる。

藤井の棋譜全部を使った棋譜並べができます。

藤井の棋譜から、先手・後手・戦型などの棋譜を選択できます。

藤井が勝った将棋、負けた将棋の棋譜を選択できます。

藤井が指した手が何局あったかが表示される。

藤井が指した手の勝ち負け数が表示される。

藤井が指した相手が何人居るかが表示される。

相手が指した手は、今まで何人居たのかが表示される。

相手が指した手で、藤井の勝ち負け数が表示される。

藤井だけが指した手がわかる。

スポンサードリンク

【藤井聡太の棋譜分析:驚きの手筋】

驚きの手筋とは?

藤井は対面した歩を突かれると、殆ど取る場合が多い。

取るとまずいのではないかと思うが、その後に切り返し対応が凄い。

こういう手筋が随所に出てくるので、本当に勉強になる。

彼の独自の戦略や緻密な読みがもたらす劇的な逆転勝利に興奮間違いなしです。

【藤井聡太の棋譜分析ソフト、リンク先】

将棋ファンや将棋初心者の方々にとって、この記事は必読です。

ぜひ以下のリンクから藤井聡太氏の棋譜分析をお楽しみください。

藤井聡太の棋譜391局をまとめて並べるアプリ

【まとめ】

藤井聡太氏の将棋への情熱と才能を感じるこの記事は、将棋ファンのみならず、将棋の魅力に触れたいすべての方々におすすめです。

スポンサードリンク

ぜひご一読ください!


この記事を書いている人 - WRITER -
*会社職務経歴  ・本店・安全・品質部長(2年)  ・ラインマン(送電線建設・保守)(30年)  ・情報システム(3年)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 仕事の進め方の効率化ブログ , 2023 All Rights Reserved.