Just another Windows perl site

ワードプレス[wordpress]の構築(3:blog(ホームページ)の移行(コピー))

2018/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ワードプレス[wordpress]で、記事を書き出しました。
或る程度書いた所で、書いた記事を別の所へ移行する方法が気になってきました。
インストールしたディレクトリのファイルを別のディレクトリにコピーしてやって、移行出来れば簡単なのですが、そうは甘く有りませんでした。。。
移行する方法を調べた所、下記のサイトで、プラグインを使う方法を見つけました。
[http://wp-technique.com/wp-duplicator/] 「「Duplicator」プラグインを使えばWordPressのサイトを丸ごと移行できる!」ってのですが、やってみました。
結論から言うと、割と簡単に、出来ました。
一カ所引っかかったのは「DB_NAME(データベース名)」でした。
最初にインストールしたディレクトリは[c:\xampp\htdocs\wordpress]で、模擬的に移行するディレクトリは[c:\xampp\htdocs\winperler]です。
どーも「データベース」もコピーするみたいで(当然?)「データベース名」を聞いてきました。。
古い?事なので、覚えていませんでしたが、最初にインストールしたディレクトリに書いてありました。
書いてあった場所は[c:\xampp\htdocs\wordpress\wp-config.php]で、[define(‘DB_NAME’, ‘wp-01’);]の行でした。
これで、何時でも移行出来る?のだが、「先立つものと時間が無い」ぞっと。。。。

スポンサードリンク


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 仕事の進め方の効率化ブログ , 2017 All Rights Reserved.